スタッフブログ

ねらって~囲碁ボール大会○●○●

デイケア

今回の囲碁ボール大会は1試合4局で行いました●〇●〇

なるべく3目以上並ぶようにねらって打ちますが、思うようにいきません(´-д-) ハァ

「あ~そっちじゃない~!」

「やったー!目になったー!!」

みんなで盛り上がって楽しい時間を過ごせました♪

ねらって~囲碁ボール大会○●○●

はっきょ~い・・・のこった!!!ほぉぷ夏場所開催☆

デイケア

今回のわくわくタイムは2チームに分かれて紙相撲で夏場所を開催しました!

1人づつ出てきてもらって、力士を選んで対戦していきます(๑˃̵ᴗ˂̵)و

すぐに勝敗が決まることもあれば、長丁場で仕切り直しをする試合もあり

とっても盛り上がりました!

みなさん、応援しあったり、笑い声もたくさん聞こえて

すごく楽しまれていました♪

はっきょ~い・・・のこった!!!ほぉぷ夏場所開催☆

おいしくなーれ♪カレー作り

デイケア

当日の給食メニューにプラスしてカレーを作って食べました!

材料も自分たちで皮をむいたり、切ったりみんなでわいわい!!٩(ˊᗜˋ*)و

通常のカレールーのほかにターメリック、ガラムマサラ、クミンなど

スパイスを用意して、自分たちだけのオリジナルカレーを作りました(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

ボリュームたっぷりで大満足のお昼ご飯になりました♪

おいしくなーれ♪カレー作り

ほぉぷ☆モルック大会!!

デイケア

最近流行りのモルック!

大会に向けて練習に取り組まれたメンバー様もおられました☆

チーム戦なのでみんなで協力して50点を目指します(๑•̀ - •́)و✧

外のグランドで行う予定でしたが、あいにくのお天気だったので室内で行いました。

外と室内では転がり方が違うので、次回は晴れるといいですね(●´ω●)

ほぉぷ☆モルック大会!!

あまくておいし~♡苺パフェ作り

デイケア

赤くて甘くておいしい苺のパフェを作りました!!

グループに分かれて、苺を切ったり、生地を混ぜたりみんなで取り組みました。

オリジナリティーのある盛り付けができ、どのパフェもとってもおいしそうでした(*´﹃`*)

季節のフルーツを味わって、春を楽しまれました♪

あまくておいし~♡苺パフェ作り