スタッフブログ

秋まつり!!   外来

看護部

どうも外来です(^▽^)ノ

 秋の食べ物が美味しい季節になりました( ^ω^ )

 あっそうそう秋といえば、10月14日 秋祭りがありましたよ( ・∇・)

 去年は可愛い♡お猿さんのパフォーマンスで一喜一憂しましたが、今年はなんと!!いくらサーカスショーが開催されました!!

仮面が一瞬で11面かわる『変面』や、人が箱から瞬間移動する芸などありました(^^)

横で見ていたのですが、全くタネが分からず驚きの連続でした∑(゚Д゚)

ちなみに10/23に丹波新聞に掲載されました!!

ご覧になりましたか?(╹◡╹)

 

コロナの第8波気になりますし、インフルエンザの時期にもなりますので、皆さまご体調にはお気をつけ下さい!!

秋まつり!!   外来

秋桜

6月に患者様と用務スタッフ、看護スタッフ、OTスタッフにて病院横の畑にコスモスの種まきを行いました。

そして実りの秋になり、、満開に!...とはいきませんでしたが、いくつかの花は無事に咲いてくれました。

種まきに参加してくださった患者様とスタッフ数名で畑まで見学に行き、

そのまた一ヵ月後摘み取りOT室に飾りました。

種まきをされた患者様はもちろん、他の患者様にも「綺麗やね。」と喜んでいただけたので良かったです。

またOTでも季節を感じていただけるような花など育てられたらと思います。

それでは、冷え込む時期になって参りました。

皆様も風邪などひかぬよう暖かくしてお過ごし下さい。

秋桜

制服が新しくなりました   心理室

管理棟

10月になり衣替えの時期になりました。

この度、心理室では制服をスクラブに変更しました。

ラベンダー×ネイビーの配色で「きれいな色ね」とよく声をかけていただき嬉しいです。

着心地もよく益々元気に動き回れそうです(^^♪

気に入ったものを着るとわくわくしてきますね!

制服が新しくなりました   心理室

おだんご作り○○○₋

白玉だんご作り!!

今回はお豆腐を入れて、混ぜて、ねりねり~(*´▽`*)

柔らかいお団子ができました❤

ハートやひし形のお団子も作りましたよ♡◇!

フルーツ缶と寒天の盛り合わせに

あんこときな粉、黒蜜もつけて

出来立てモチモチを頂きま~~す!!\(^o^)/\(^o^)/

おだんご作り○○○₋

白黒コロコロ●○囲碁ボール大会!

総当りのチーム戦で囲碁ボールをしました。

三つ並べて3目(さんもく)、四つで4目(よんもく)、5目が最高です。

みんなで協力して目を作ろうとしますが、敵の妨害もあり、なかなかできません・・・。

「やったー! 4目出来たでー!」

優勝チ-ムは4目を2回も作りました。

おめでとうございます(*´▽`*)。

白黒コロコロ●○囲碁ボール大会!