スタッフブログ

HAPPY NEW YEAR!!

OT

新年明けましておめでとうございます!!

2024年が始まりました。

正月といえば、凧揚げ、福笑いやかるたなどの遊びがたくさんありますね。

そこでOTでは「新春かるた大会」を1月に実施します。

かるたは集中力や記憶力を鍛えることができます。OTを通していろいろな力を鍛えることも治療の1つになります。

子供の頃にしていた遊びをすることで童心に戻り楽しみたいと思います。

皆様にとって良い一年になりますように!

HAPPY NEW YEAR!!

メリークリスマス!!    事務所

管理棟

12月25日、今年も香良病院にサンタさんがやってきました。

サンタさんより患者さまへイチゴのショートケーキを!

そして、職員にも焼き菓子のプレゼントをいただきました♪

病棟ではサンタさん達が、患者さまと一緒にBTSの簡単版ダンスを踊り、

とっても盛り上がりました☆彡

メリークリスマス!!    事務所

Halloween◥(ฅº₩ºฅ)◤

デイケア

10月31日はハロウィンでしたね☆

最近は仮装して街に繰り出す人が多くていろいろと話題になっていますね。

ハロウィンは日本でいうお盆みたいなもので

先祖の霊をお迎えし、秋の豊作をお祝いするイベントです♪

仮装をするのは先祖の霊と一緒にくる悪霊を怖がらせるためだそうです∩(^ΦωΦ^)∩

デイケアにもジャックオーランタンに扮したスタッフが

お菓子を配りました!!

来年は盛大にイベントができたらいいですね☆

Halloween◥(ฅº₩ºฅ)◤

待ちに待ったバーベキュー!!!

デイケア

コロナのため中止になっていたバーベキューが開催されました!!

楽しみにされていたメンバー様も多く、とてもにぎわいました♪

テーブルを運んだり、火おこしをしたり、野菜を切ったり、おにぎりを作ったり( '﹃' )

みんな割り当てられた仕事に一生懸命取り組まれました(*^-^*)

一仕事終えたあとのお肉は格別でしたね♡

次も無事に開催できますように~☆

待ちに待ったバーベキュー!!!

ほぉぷ☆ミニ運動会

デイケア

スポーツの秋にちなんでミニ運動会を開催しました!

今年は紅白に分かれて8種目の競技に挑戦!! ٩(¨ )ว=͟͟͞͞‪

定番の借り物競争やじゃんけんリレー、玉入れのほかに

チームラビリンスという新しい競技にもチャレンジ!!

合間にはスタッフの小芝居があり、みんな大笑い w(๑´∀`๑)

チームで協力したり応援しあって、とても楽しい時間が過ごせました♪

ほぉぷ☆ミニ運動会