スタッフブログ

「花より団子?」     OT室

OT

こんにちは。

 今年も桜の季節がやってまいりました!

香良病院のOT室から見える桜は本当に綺麗で、私も毎日見とれております。

 

そんな桜を眺めながらOT室でも患者さまたちと一緒に桜の作品を作成しました。

貼り絵で作ったさくらも綺麗ですが、やはり目が行くのは真ん中のお皿の団子ですかね。。

こちらはお花紙を丸めたものなのですが立体感があり、思わずかぶりつきたくなりますね。

 

花より団子とはよく言ったものですが、桜があってこそ一層美味しいのですよね。

 

 

「花より団子?」     OT室

おたふクィーンがやってきた

OT

こんにちは。

節分も終わり暦の上では春を迎えましたが、まだまだ寒い日が続きますね。

節分とは各季節の始まりの日の前日のことで「季節を分ける」という意味もあるんですね。

香良病院の節分には彼女たちが姿を見せてくれました。

真っ白な肌につぶらな瞳、少し歪んだ顔立ちがキュートな

そう、噂の(?)おたふクイーンです。

もちろん節分にはつきものの鬼―さん(おにーさん)も一緒です。

どちらもOT室ではおなじみの張り子作品です。

豆まきこそ出来ませんでしたが、おたふクイーンと鬼―さんが寒さも吹き飛ばしてくれたことでしょう。

おたふクィーンがやってきた