スタッフブログ

勤務環境改善「職員駐車場整備」    事務所

管理棟

勤務環境の改善として職員より要望のあった、職員駐車場の整備が完了しました。

以前と比べ職員数も増え駐車しにくくなってきておりましたが、砂利を敷き重機でならし土地を整えたことで、以前よりもとっても駐車しやすくなりました♪♪

整備中は少し離れた空き地に駐車し歩いて通勤していましたが、これもまた朝のよい運動になりました。たまには運動もしないといけませんね!

勤務環境改善「職員駐車場整備」    事務所

ほぉぷ☆ゲートボール大会♪

デイケア

最近、外のイベントは雨に当たることが多かったので

今回はてるてる坊主を作成しました!!

てるてる坊主のパワーを信じて、ゲートボール大会を決行しました❕❕

朝こそ曇り空でしたが、試合が始まると見事に晴れ

良いお天気の中、お弁当も食べる事ができました(*'▽')

日光を浴びてお疲れのメンバー様もいましたが

楽しまれたみたいで良かったです(*'ω'*)

次回のイベントもお天気に恵まれますように☆

ほぉぷ☆ゲートボール大会♪

ほぉぷ☆ワクワクタイム♪

デイケア

今回のワクワクタイムは新聞パズルとすごろくをしました~!!

まずは新聞をビリビリビリ~~~

ビリビリにした後、どれが合うのかチームで相談して紙面を完成させていきます

新聞パズルの後は

すごろく春バージョン!!

実はこのすごろく、個人活動中にスタッフが作成していたのですが

メンバー様も色塗りなどを手伝って下さり、みんなで作成することができました❕❕

すごろくのマス目には

『ホップステップじゃーんぷ!まで進む』

『たけのこほりで疲れて一回休み』

そして

『柏餅だよ!全員集合❕❕』

なんていう面白いマス目もありました((´∀))ケラケラ

午後からは、みんなで柏餅作り

すごろくのマス目のように、みんな集合し柏餅作りをしました(*'▽')

ほぉぷ☆ワクワクタイム♪

「花より団子?」     OT室

OT

こんにちは。

 今年も桜の季節がやってまいりました!

香良病院のOT室から見える桜は本当に綺麗で、私も毎日見とれております。

 

そんな桜を眺めながらOT室でも患者さまたちと一緒に桜の作品を作成しました。

貼り絵で作ったさくらも綺麗ですが、やはり目が行くのは真ん中のお皿の団子ですかね。。

こちらはお花紙を丸めたものなのですが立体感があり、思わずかぶりつきたくなりますね。

 

花より団子とはよく言ったものですが、桜があってこそ一層美味しいのですよね。

 

 

「花より団子?」     OT室

うれしいなぁ~

管理棟

丹波にもいっせいに春がやって来ました。

桜・すいせん・チューリップ 等々一度に多くの花があちらこちらに咲き誇りとても幸せな気分になります。

香良病院の待合から見える中庭のもみじが去年から元気がなくて植木屋さんに手当をしてもらい、今年は写真のように新芽がたくさん芽吹いています。

とっても嬉しいです。

緑一杯の葉を眺められる日を楽しみに待ちたいです。

うれしいなぁ~